10月茶話会のお知らせ

こんにちは。
10月の茶話会のお知らせです。
ここ2回ほど平日の開催だったので、今回は土曜日の開催にしました。

【日時】10月26日(土) 10時から12時
【場所】 韮崎駅前にある市民交流センターニコリ 1階 和室1

今茶話会で、おすすめ食材&レストラン情報をまとめていますので、
情報のある方はお持ちください。
また、病院情報もあると有難いとの意見もありましたので、
病院情報などもシェアできたらいいなと思っています。
茶話会終了後、希望者は3階の子育て支援センターへ行こうと思います。
とても広くておもちゃも充実していました。
同伴者であれば、小学校の子供、子連れでない大人のみでもOKだそうです。
希望の方はお弁当を持参してください♪
もし忘れても、施設内にパン屋さん、向かいにはスーパーオギノもあります。

車はニコリの駐車場が4時間まで無料。その後は30分100円かかります。
事前に参加人数が分かると有難いので、参加希望の方は丹治までご連絡ください。
みなさんとお会いできることを楽しみにしています♪

【連絡先】OKINU-CHAN☆t.vodafone.ne.jp(丹治)
☆を@に変えてください。
スポンサーサイト

【お知らせ】山梨県立大学池田キャンパス学園祭にブースを出します

12日(土)は山梨県立大学池田キャンパスの学園祭です。
(甲府市池田1−6−1 時間は10時〜16時)
そこでいのち・むすびばのブースを出す事になりました。
場所学校の一番奥です。

オーガニックコーヒーをハンドドリップで淹れます。
コーヒーに合うおやつもあります。
メインのキーマカレーは、カルダモン、シナモン、クミンなどの
スパイスをしっかり使った本格味にしてみました。
こちらもコーヒーにピッタリですよ。

あと、6月にむすびばのみんな総出で摘んだ梅で作った梅ジュースも販売します。
10月だというのに毎日暑いので、梅ジュースで元気回復してもらえたら嬉しいです。
山梨市の丁寧な梅農家さんが手塩にかけて育てた、無農薬の梅です。

全ての食べ物で、たまご、牛乳、バターを使っていません。
放射能、遺伝子組み換え、農薬などに気を付けて材料を選びました。
それと、書籍販売、汚染マップ配布もあります。

お子さん連れでも大丈夫です。
ご家族で遊びに来て下さいね。駐車場もたくさんあるようです。
         
プロフィール

Author:むすびば
私たち「いのち・むすびば」は原発事故のあった福島県内の各地や、福島県に限らず東北・関東の各地から山梨に移住した人、そしてもともとの山梨県民で構成されています。
震災をきっかけに繋がった人々が、放射能からいのちを守るために【茶話会・学習会】【保養・移住】【汚染防止・食品】の3つのグループを作ってゆるやかに繋がりながら活動しています。
詳しくはこちら