【お知らせ】3月9日さよなら原発まつり

3月9日に、甲府駅北口の「よっちゃばれ広場」にて、さよなら原発まつりが開催されます。
当日はフリーマーケットもあって、むすびばもブースを出します。
内容は
・軽食(和菓子、おこわ、パン)屋さん
・豚汁屋さん
・子どもの遊び場(ゲームなどあります)
・むすびば通信、汚染マップの配布

そして
・子どもの服、おもちゃのリサイクルマーケット
を予定しています。
もしご家庭にまだ着られるけれど不要な衣類、おもちゃがある方は、ぜひ!ご協力をお願いします。

当日11時までに不用品を北口に持ってきがてら、遊びにいらしてください。
値札をつける必要はありませんが、洗濯してきれいに畳んであると嬉しいです。

売り上げは、むすびばとさよなら原発まつり実行委員会に寄付させていただきます。
お礼と言ってはなんですが、不用品を持って遊びに来てくれた方に、豚汁大サービスします。

このお祭りは、楽しいだけでなく、原爆の被曝者の方、震災の避難者の方のお話を伺ったり
いまの政治について考えたりする機会でもあり、
ぜひたくさんの方に足を運んでいただきたいと思っています。

皆さまにお会いできるのを楽しみにしています。
ご協力を、何卒よろしくお願いします。

さよなら原発祭り2013

さよなら原発まつり2
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

むすびば

Author:むすびば
私たち「いのち・むすびば」は原発事故のあった福島県内の各地や、福島県に限らず東北・関東の各地から山梨に移住した人、そしてもともとの山梨県民で構成されています。
震災をきっかけに繋がった人々が、放射能からいのちを守るために【茶話会・学習会】【保養・移住】【汚染防止・食品】の3つのグループを作ってゆるやかに繋がりながら活動しています。
詳しくはこちら