スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【茶話会】9月の茶話会のお知らせ

9月の茶話会のお知らせです。
今回は、なかなか普段行かないすてきなところに行きますので、
ご興味ある方、ぜひいらしてみてください^^


【日時】9/28(日)11時~ 
富士川町立増穂西小学校のじゃりの駐車場に集合
※増穂の町から10分山を登っていくと、集落が開けます。
増穂西小のある平林区までは県道で舗装されていますが、車ですれ違うのにちょっと狭いところがあります。
運転が不安な方は、増穂のオギノあたりで乗り合わせたほうがいいかも、とのことなので、そんな方はご連絡ください。

【場所】築128年の古民家(茨城から避難してきたむすびばメンバー宅)

【もちもの】お昼の一品(もちよりにしまーす)、水筒

晴れたら、古民家そばの氷室神社に散策などを考えています。
服装はサンダルではなく、靴で、長ズボンがよさそうです。
気温は、町より3~5℃くらい低いと考えてください。

古民家の昔ながらの生活をかいまみることができます。
おトイレは汲み取り式(ぼっとん)です。

晴れたら富士山がどどんと見え、心が洗われる風景です。
ゆっくりと縁側でお茶しましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

むすびば

Author:むすびば
私たち「いのち・むすびば」は原発事故のあった福島県内の各地や、福島県に限らず東北・関東の各地から山梨に移住した人、そしてもともとの山梨県民で構成されています。
震災をきっかけに繋がった人々が、放射能からいのちを守るために【茶話会・学習会】【保養・移住】【汚染防止・食品】の3つのグループを作ってゆるやかに繋がりながら活動しています。
詳しくはこちら

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。