

【学習会】でもす・くらとすの会「ジェンダー」

お知らせが大変遅くなり、直前になってしまいました。
申し訳ございません。
デモス・クラトスの学習会、前回の流れを受けて、次回のテーマは「ジェンダー」です。

ジェンダー」、つまり「社会的な性差」がテーマですが、
原発事故からの避難・移住・保養のことにも関係しますよね。

避難するとか、食品汚染を気にするとかで、子どもを被曝から守ろうとするときに、
どうして母親のほうに決断や責任がのしかかってくるのか、
逆に、どうして父親は縛られてしまうのか。そういうことが多いですよね。

もちろん、前回の「デモクラシー」の話にも深く関係する話になります。
前回来られたかたも、今回初めてのかたも、お気軽にどうぞ!

ここからは提案なのですが、温泉 DE 学習会 ってどうですか?

甲府市朝日の喜久の湯温泉は、2階の休憩室が、10時~18時まで使えます。
お風呂入り放題でひとり900円。食べ物と飲み物は持ち込みなのだそうです。

このまえそこを見せてもらったら、「コタツ」(!)「ガスコンロ」
「電子レンジ」「冷蔵庫」が完備されておりまして、いやはや魅力的な
空間なのでございました。
(ちなみにコチラ、太宰治が通ってた温泉なんだそうです。レトロです)

駐車場もたくさんあります。詳しくはこちら


3月16日(月)10時~12時です。


10時~問題提起
11時~フリートーク
お昼やお風呂を楽しみつつおしゃべりに花を咲かせ、自由解散
お風呂に入りたくない方はもちろん入らなくても大丈夫です。

参加ご希望の方は、下記までメールください。
pekapekao☆gmail.com(おがわら)
☆を@にかえて送信してください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

むすびば

Author:むすびば
私たち「いのち・むすびば」は原発事故のあった福島県内の各地や、福島県に限らず東北・関東の各地から山梨に移住した人、そしてもともとの山梨県民で構成されています。
震災をきっかけに繋がった人々が、放射能からいのちを守るために【茶話会・学習会】【保養・移住】【汚染防止・食品】の3つのグループを作ってゆるやかに繋がりながら活動しています。
詳しくはこちら

