スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【活動報告】がれき・土壌汚染について学習会&ミーティング

5月13日にはいのち・むすびばのメンバーで、がれきや土壌汚染についての学習会と
各地の情報交換、これからどのようにアクションしていくかについてのミーティングを行いました。

がれきは日々状況が変わる中で難しい局面を迎えています。
基本的な放射性物質の問題点をはじめ、燃やすことによって生じる排ガス・炉の管理・焼却灰といった問題や
山梨の現状、そして山梨だからこそ出来る被災地支援について勉強しました。
そしてそれを元に、今自分たちがどのようなアクションを起こすべきか考え、
またそれを具体的に行うために何が必要か、自分に何が出来るのか、一人ひとりが考える場となりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

むすびば

Author:むすびば
私たち「いのち・むすびば」は原発事故のあった福島県内の各地や、福島県に限らず東北・関東の各地から山梨に移住した人、そしてもともとの山梨県民で構成されています。
震災をきっかけに繋がった人々が、放射能からいのちを守るために【茶話会・学習会】【保養・移住】【汚染防止・食品】の3つのグループを作ってゆるやかに繋がりながら活動しています。
詳しくはこちら

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。