【茶話会】8月の茶話会のお知らせ

毎日暑い日が続いていますが、みなさま元気にお過ごしでしょうか?
さて、8月の茶話会のお知らせです。

*いのち・むすびばの茶話会は月1回開催しており、他県からの移住や保養の相談はもちろん
移住者や県内在住者でいろいろな情報交換をしています。
雑談をしにくるだけでももちろんOKです。
老若男女、お子様連れでも参加出来ますので、ぜひ、お時間の許す方はご参加ください。

【日時】平成25年8月29日 10時から12時
【場所】石田悠遊館の2階和室(甲府市上石田3-3-46)

今回のテーマは「どこで買ってる?どこで食べてる?」です。
山梨への避難、移住者が着々と増えていく中で、多くの方々が未だに安全な食材がどこで買えるかということに関心があると思われますので、
今回の茶話会では、いちやまやオギノ等のスーパーや、産直道の駅等で、みんながどんな食材を買っているかや
外食する場所のおすすめ情報をシェアしたいと思います。
そして、そういう情報をまとめてチラシを作って、むすびばのメンバーや、
避難移住者の方々に配れたらと思っています。
情報がある方もない方も、どなたでもいらしてください。

そして、その日は都合が悪くて参加できないけれど、
「私はここで買ってるよ」とか「ここのこれ、おすすめです」などの情報がある方は
cocco0325☆yahoo.co.jp(茶話会スタッフ金丸)まで情報をお送りいただければと思います。
(アドレスの☆を@に変えて送信してください。)

幼稚園や小学校が始まったばかりで、夏休みボケしていそうですが
たくさんの方々に来ていただけたら嬉しいです♪
車がない方も、ピックアップしますので、お気軽にメールください。
だいたいの人数を把握したいので、参加希望の方はなるべく事前に連絡いただけると助かります♪
それでは、お会いできるのを楽しみにしています♪

連絡先 丹治絹代
OKINU-CHAN@t.vodafone.ne.jp
090-1703-8308
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ケノーベルからリンクのご案内(2013/08/18 09:11)

甲府市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
プロフィール

Author:むすびば
私たち「いのち・むすびば」は原発事故のあった福島県内の各地や、福島県に限らず東北・関東の各地から山梨に移住した人、そしてもともとの山梨県民で構成されています。
震災をきっかけに繋がった人々が、放射能からいのちを守るために【茶話会・学習会】【保養・移住】【汚染防止・食品】の3つのグループを作ってゆるやかに繋がりながら活動しています。
詳しくはこちら