

【活動報告】保養キャンプ5日目〜6日目

5日目。
富士山に行かなかった居残り組は、おいしい学校と清里へ。
清里は参加者さんからのリクエストで、
詳しい方がキャンプのお手伝いにきてくれていたので、案内してもらいました。

おいしい学校は須玉にあります。
http://www.oec-net.ne.jp/

ここは、明治、大正、昭和の建物があって、今回は昭和の建物の中のイタリアンレストランでランチ。
とてもおいしかった!

2013082001.jpg


それから、明治の校舎が博物館になっていたのでそこへ。
ここの1階のカフェも、ブックカフェになっていてとても素敵。次回はそこへ行ってみたいです。

2013082002.jpg

それから清里へ移動。

2013082004.jpg

清泉寮のひまわり畑がとてもきれいでした。
ここは時間がなかったわりにひまわり畑で長居してソフトクリームを食べてバタバタ帰ってきました。

そして夜は富士山組と合流。一緒にご飯を食べました。

で、6日目は川遊び。
20号沿いの蔦木宿の道の駅の駐車場から下った川へ。

2013082101.jpg

水がちょっと冷たく感じましたが、楽しい川でした。
流れがあるので、流れて遊べます。

2013082102.jpg
昼ご飯は焼きそばです。

川遊びから帰ると子供たちはお化け屋敷の準備をはじめました。
2013082103.jpg

こんな貼り紙もあって、かなり準備は万端。
中は撮影禁止で取れなかったのだけど、
・お墓の名前を調べる
・鍵でお墓をあける
とかいくつかミッションを与えられて、すごく工夫がされていました。


2013082104.jpg

はい、おばけの記念写真♪


…と、夜は更けていきました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

むすびば

Author:むすびば
私たち「いのち・むすびば」は原発事故のあった福島県内の各地や、福島県に限らず東北・関東の各地から山梨に移住した人、そしてもともとの山梨県民で構成されています。
震災をきっかけに繋がった人々が、放射能からいのちを守るために【茶話会・学習会】【保養・移住】【汚染防止・食品】の3つのグループを作ってゆるやかに繋がりながら活動しています。
詳しくはこちら

